デンソー期間工で貯める!

起業を目標にデンソー期間工で貯金する!という生活を綴っていきます。2018年2月から。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月終了

今日で3月の勤務は終了です。 昼勤のみで残業は約32時間。 私の試算では給料の支給額は27万程。 今月は生活の質を上げる物のために結構お金を使いました。 ボロボロの服やメガネを買い換えたりです。 元は貧乏で、普通のことも満足に出来てなかったので、普…

給料UPか?

トヨタ系列の春闘のニュースが少し前に出ていましたね。 そのニュースではトヨタ、デンソー、アイシンなどがベースアップに合意とのこと。 社内では給料が上がることを明言されているのを聞いていませんが、期間工を含めた部署全員で生産性を上げるための話…

風呂が、、

風呂が、工事中で入れません。。 シャワーは浴びれるんですけど、浴槽にお湯が無い状態。 結構寒い。 今週いっぱいは続くようです。 毎日の楽しみの一つなのになー! まあこういうこともあるでしょう。 では! 人気ブログランキング

初!給与明細!

初めてのお給料です!給料日は20日なのでまだですが、明細は出ていました。 明細は電子化されて、紙ではなくネットでアップされる形になっています。 なので、写真を載せるなどは出来なくなりますね。。 では、概要です。 支給 196724 控除 48582 手取 14814…

面接まとめ

私ももう入社して1ヶ月になりますね。 まだまだこれからです。 さて、今回はデンソー期間工の面接について自分なりのまとめを書いてみます。 私が面接を受けたのは1月初旬なので2ヶ月前になりますが思い出して書きますね。 まず、デンソー期間工の面接は申し…

3月入りました

暖かくなってきてますね。 暖かくなると寮はもっと過ごしやすくなると思います。 さて、仕事の方は、課長のチェックを受けて合格し、今度認定式があるそうです。そこで、バッヂをもらうとか帽子のツバの色が変わるとか、あまりよくわかりませんが、検査の認…