デンソー期間工で貯める!

起業を目標にデンソー期間工で貯金する!という生活を綴っていきます。2018年2月から。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3週目

3週目、現場に配属されて2週目が終わりました。 どうやら私の現場は天国らしいです。他の部署から来た先輩がそう言ってました。 仕事は慣れれば楽で、人間関係も良く、残業はそれなり、という感じです。 私は社内の作業者認定試験に合格したんですが、まだ偉…

2週目、終了

2週目、終了しました。 仕事はまだ戦力になれていません。 この辺は部署によって違い、同期と話をしたらすでにバリバリ残業してるやつもいるようです。 私の場合は、来週の認定試験をクリアしてからが本格的にやっていけるようです。 寮の生活は、不満はない…

2週目、現場配属

2週目の月曜日は、部署での研修は最後です。 実践に近いライン作業の実習や、社内の規則で認定された作業者になるための教育と試験がありました。 この辺は部署によって違いがあるでしょう。 その後16時ごろに現場に配属され、その日は係長と話をして終わり…

初の土日

荷物を部屋に持ってくるためにドタバタの土日でした。 デンソー期間工は、 火曜、赴任、東刈谷で仮泊 水曜、本社で研修、東刈谷で仮泊 木曜、配属先の寮・製作所で研修、配属先の寮で泊まる 金曜、製作所で研修、配属先の寮で泊まる となるので、 この最初の…

3日目、研修、研修

今日も1日研修です。 作業上での注意点など、だいぶ実践的になってきています。 実際にサンプルで実習してみたりもします。 幸田製作所は電子系の工場なので、基盤や電子部品など壊れやすいものの扱いを教え込まれている感じです。 でも、たまに実習もありま…

2日目、細井寮、幸田製作所

今日は朝から仮泊の寮を出発して、それぞれの配属先の寮にバスで移動します。 細井寮行きのバスは、つくしが丘寮、日長寮、青雲寮の後の最終地点で、それぞれの寮周辺の雰囲気は知ることが出来ました。 つくしが丘寮と日長寮は、周りは住宅地で、店はあまり…

1日目、書類提出、健康診断、教育

1日目です。 朝7:10にバスに乗り、本社へ向かいます。 本社はきれいな、大学のようなところでした。 そこで、入社についての説明、書類提出、作業着のサイズ確認、社員証の写真撮影、健康診断が午前中に行われます。 まあ、なんてことはないんですが、人数が…

赴任日、大岩亭

赴任日も終わろうとしています。 あとは風呂に入って寝るだけ。 赴任日は、16:30から始まる説明会に参加できるように東刈谷の寮に来ればいいだけ。 私は愛知県内に一人暮らししていたので、電車で2時間もかからなかったです。 昼前に出て、13時半頃着きまし…

今日が赴任日!

はじめまして。 ブログ始めるのがギリギリになってしまいましたが、いよいよ今日がデンソー期間工の赴任日です! まあ赴任日なら終わった後に何やったか書くべきですが、今は朝なので、とりあえず初の投稿をしておきます。 私は30代前半男で、起業を目指して…