デンソー期間工で貯める!

起業を目標にデンソー期間工で貯金する!という生活を綴っていきます。2018年2月から。

7月分給与

梅雨も明けて、夏です!

寮の部屋でも蝉の鳴き声が聞こえています。

 

7月分(6月勤務分)の給与明細です。

 

支給

基本 207,900(21日)

時間外 67,363(41時間)

深夜 22,655(59.75時間)

改善手当 1,000

交替勤務手当 45,800

支給計 344,718

 

控除

雇用保険 1,031

健康保険 7,651

厚生年金 21,960

所得税 9,530

寮費 7,000

食堂費 13,015

控除計 60,187

 

手取 284,531

 

残業時間増のおかげでかなりいい感じです!

月の後半はほぼ毎日フル残業になることがわかっていたので、仕事終わりに会社食堂でご飯を食べて、寮に帰ったらすっと寝ることにしてました。そうすると生活リズムも睡眠時間もいい感じになり残業も頑張れます。今までは寮に帰ってご飯を食べて、まあ、お酒も飲んだりして次の日にダルさが残るときもあったので。。

なので、食堂費が少し多めになっています。

 

今月は今のところ、残業は少ないです。特に今週は、先週の大雨の影響で出荷が止まっている製品があり、生産数が減って、時間も余っています。どうなることやら。

まあ、今月は夜勤が多いのでそれほど残業時間を気にしなくてもよさそうですけど。

 

あと、契約更新についてですが、契約満期の2ヶ月前(私は2月7日入社で8月6日満期なので6月初旬)に更新の意志を問われ、今まで意識して取り組んだことなどを書く紙をもらいます。あと、社員登用の試験を受ける意志も問われます。

私は契約更新は希望し、社員登用はパスしました。起業を目標に、と銘打ってるので社員になるつもりは基本的にはないのですが、もしかすると社員になりたくなることもあるかもしれないので視野には入れています。

 

そして今月、問題なく契約更新できるとわかりました。

8月で半年、寮への車の持ち込みと有休の解禁、満了金と、仕事以外の行動範囲が広がりそうです。

 

まあ、3年を考えるとまだ半年という感じですが!

まだまだ頑張りますよ!

 

では。

 

人気ブログランキング