デンソー期間工で貯める!

起業を目標にデンソー期間工で貯金する!という生活を綴っていきます。2018年2月から。

初の土日

荷物を部屋に持ってくるためにドタバタの土日でした。

 

デンソー期間工は、

火曜、赴任、東刈谷で仮泊

水曜、本社で研修、東刈谷で仮泊

木曜、配属先の寮・製作所で研修、配属先の寮で泊まる

金曜、製作所で研修、配属先の寮で泊まる

となるので、

この最初の土日で荷物を部屋に持ってくることになるはずです。

 

私は実家は関西ですが、デンソーに来る前は愛知県内に住んでいました。しかし、デンソー期間工で入寮できるのは、公共交通機関で75分以上かかるところに住民票の住所がある場合です。なので、採用通知が来てから赴任までの間に住民票を実家に移して、証明書を提出しました。これで入寮できます。

普通、一人暮らしでは荷物や部屋の明け渡しなどをどうするかということになると思います。一旦実家に送って、また今送り返してもらっている人もいるようです。

私は友達とルームシェアをしていて、友達はまだその家に住んでいるので、部屋も残っていますし、手伝ってもらうこともできます。

デンソー期間工は入寮する場合、最初の6カ月間は車の持ち込みも、外で運転することさえも禁止されているので、荷物を車で運びたくても運転してくれる人がいないと運べません。

それでも私の場合は、その友達に運転してもらい上手くいきました。

ただ、友達でも寮の敷地内に入れないという規則のため、一人で、雨の中、19時の閉門時間が迫り、急いで荷物を運び込んだのは辛かったですね。

この辺の規則が厳しいのはなんとかならんのかな、と思ってしまいました。

まあ、結果としては上手くいったので問題ないですが。

 

そして、いろいろ買い物したり、洗濯したりして明日からの準備をして、土日も終わり。

明日の研修が終われば現場に配属です。

 

どんな仕事になるのか?!

 

 人気ブログランキング