デンソー期間工で貯める!

起業を目標にデンソー期間工で貯金する!という生活を綴っていきます。2018年2月から。

1月分給与、1年経ちました。

お疲れ様です。

今年に入っていろいろやりたいことが増えたのでちゃんと更新していけるか不安ですが頑張ります。

仕事に関しては、責任や考える必要があまりないので、私生活のほうに気持ちを割けるのが期間工のいいところですね。いろいろ考えたりチャレンジしています。いろいろ充実してます。

 

はい、1月分の給与です。

 

基本 188,100(19日)

時間外 54,219(33時間)

深夜 22,655(59.45時間)

他手当 8,850

交替勤務手当 45,800

支給計 319,624

 

控除

雇用保険 932

健康保険 10,839

厚生年金 31,110

所得税 7,510

寮費 7,000

食堂費 12,852

控除計 70,243

 

手取 249,381

 

ぼちぼちです。

今までは残業が多かったり、年末調整でプラスされたので多かったですが、これぐらいが普通だと思います。まあ、出勤日数は19日で少ないですけどね。

 

さて、今月でここに来て1年になります。

あっという間でしたね。まあ年齢を重ねるにつれて時間が経つのが早く感じるようになるらしいので、今までより早く感じるのは当たり前なのかもしれませんが、私の感覚としては、昼勤と夜勤が1セット、つまり2週間が1セットのような気がして早く感じたような気がします。まあどうでもいいですね。。

 

2年目に入ると、日給が上がります!

9,900 → 10,900

でかいです!

1ヶ月でいうと、2〜3万です。でかいです!

また、控除に住民税が入ってくるので、引かれる額も増えますが、先輩の話によると、プラスの方が十分大きいらしいです。楽しみですね。

 

そして、1年経つと、満了金が入ります!

半年の満了金は30万弱でしたが、1年以降の満了金は50万弱になるという話です。まだ明細は出ていませんが、やってきてよかったな〜と一番感じるときだと思います。

 

また、去年の源泉徴収票が出て、360万程でした。年収で考えると、あと2ヶ月分と満了金があるので、450万〜500万になりそうです。すごいです!

また明細が出たら集計して書きたいと思います。

 

では。

 

人気ブログランキング