デンソー期間工で貯める!

起業を目標にデンソー期間工で貯金する!という生活を綴っていきます。2018年2月から。

9月給与、初満了金!

だいぶ間が空いてしまいました。

8月の連休で、身体が休みモードになってしまい、仕事も忙しく、体調管理だけでもなかなか大変でした。

しかし!初の満了金の明細が出ているので、疲れも吹き飛びますね!

 

では、普通の9月分給料明細から、

支給

基本 17,8200(18日)

時間外 73,503(43.5時間)

深夜 22,749(60時間)

他手当 1,250

交替勤務手当 45,800

支給計 321,502

 

控除

雇用保険 960

健康保険 7,651

厚生年金 21,960

所得税 8,010

寮費 7,000

食堂費 12,063

控除計 57,644

 

手取 263,858

 

給料は、休出が1日ありましたが、日数が少ないのでぼちぼちですね。

 

それに加えて6ヶ月満了の満了金です!

支給

労金 184,500(1,500×123日)

満了報奨金 123,000(1,000×123日)

6ヶ月在籍手当 50,000

支給計 357,500

 

控除

雇用保険 1,072

健康保険 11,381

厚生年金 32,665

所得税 31,894

控除計 77,012

 

手取 280,488

 

です!

 

まず思ったことは、

満了金の控除額多い!

ということです。

まあもらえるだけでありがたいのですが。

 

給料と満了金を合わせて50万以上になります!ありがたいですね。

 

ただ、初めの半年の満了金は少なめ(1日当たり2,500)で、もう半年やれば倍近く(1日当たり4,500)になるので、これからが本番、といった感じです。

 

 

さて、もうここに来て半年以上経つのですが、貯金額を調べたところ100万は超えていました。今回の給料・満了金を含まずに、です。

定期預金や株式投資などを少しずつ試していて全体の額が明確ではなく、この生活を始めるときの準備などにそれなりの出費がありましたが、そこそこ順調なようで、自分でもほっとしています。

 

満了金をもらえても貯めておくつもりではありますが、せっかくなので何か生活の質やモチベーションを上げるために買おうかなと考え中です。

今の第1候補は、睡眠の質を上げるために布団の下に敷くマットレス。交替勤務で稼いだお金で交替勤務に重要な睡眠の質を上げるためのものを買う。妥当ではないでしょうか。なので少しは良いものを買ってみたいけど、そういうものに高いお金を払ったことがないので怖くて決めかねています。。

 

まだまだ頑張っていきます!

 

では!

 

人気ブログランキング