デンソー期間工で貯める!

起業を目標にデンソー期間工で貯金する!という生活を綴っていきます。2018年2月から。

6月終わり

6月終わっています。

梅雨ですね。まだ車を寮に持ち込めないので雨だとかなり動きが制限されます。休みの日の雨はやめてくれー。

やはり太平洋側の地域の梅雨はジメジメです。

以前、長野県に住んでいたときは梅雨も台風もほとんど気にならなかったです。その分、長野は冬の寒さが辛かったですが。。

寮の部屋では電気代を気にせずエアコンをつけていられるので快適です。電気代は気にしなくてよくても、地球環境を気にしないといけないですかね。まあ、ああいうエコな活動は疑問に感じるところもありますが、とりあえず無駄に使うのが良くないということは間違いないでしょう。

 

さて、仕事が忙しくなった6月が終わりました。

残業時間は、41時間!

他の部署で頑張ってる人からすれば普通かもしれませんが、私の部署では珍しく、私としては初の40越えです!

リーダーや班長も私が残業したいことを考慮してくれるようになったようで、他の人より多めにやらせてもらいました。

試算では手取りが27〜28万程になりそうですね!なんというか、期間工らしい数字だと思います!笑

 

7月ですが、先輩が退社したり、新人が入ったりして、番の組が替わる関係で、私は昼勤1週、夜勤3週と、偏ったシフトになります。

夜勤が多いと、深夜手当が付く分、稼げそうなイメージですが、私の部署の場合、残業時間は昼勤の方が多くなる傾向にあるので、一概には言えません。ただ、交替勤務手当が大きいのですが、交替勤務手当は、夜勤の日につくのか、交替勤務全体につくのか、が私の中ではっきりわかってません。

 

よって、

夜勤は本当に昼勤より稼げるのか?

交替勤務手当は夜勤の日数で変わるのか?

という疑問を解決できるんではないでしょうか。

 

 

ち、ちなみにですが、先月入った新人は、仕事が合わなかったようで、多部署へ異動になると聞きました。恐ろしや。また新しい新人が来るらしいです。激動です。

 

では!

 

人気ブログランキング