デンソー期間工で貯める!

起業を目標にデンソー期間工で貯金する!という生活を綴っていきます。2018年2月から。

基本日給UP!

前に書いていた給料UPの話が正式に出ました。

5月分(6月振込分)から期間工の基本日給が100円UPです!

一年目、2組2交代では、9800→9900。

他の年数、勤務の方も100円UPです。

 

日給100円、多いでしょうか、少ないでしょうか。

1日なら100円、ジュースが買えます。

1ヵ月なら約2500円、飲みに行けます。

1年なら約30000円、ちょっと旅行に行けます。

3年なら10万円弱、海外旅行は厳しいかな?

 

結構違うと思います。ありがたいです。

 

でも逆に考えると、毎日100円節約すると3年で10万円になると思うと休憩のときのジュースを我慢できるかも。

あ、そういえば、以前の職場でも同じような「休憩時のジュース無駄問題」を考えたことがあって、そのときの結論は、「休憩時のジュースは飲んで味わうだけでなく、買うまたは選ぶ楽しみがあり、休憩前の仕事も、休憩時のジュースはどれを買うかを楽しみにして頑張れるので、値段以上の効果がある」という、我慢できないことを正当化するものでした。。

どうでもいいですね。。

 

会社からは、今までより意識高く働くように言われています。頑張ってますよ。

 

とりあえず、今月まだ出勤4日ですが、今月から急激に忙しくなった実感をひしひしと感じています。残業時間は倍ほどになりそうな勢いです。

基本日給UPとプラスして給料が楽しみです。

 

では。

 

人気ブログランキング