デンソー期間工で貯める!

起業を目標にデンソー期間工で貯金する!という生活を綴っていきます。2018年2月から。

6月に入っていた!

どうも。

更新頻度が下がっていますね。

元気ですよ!

あ、まあ交代勤務に馴染んできて慢性的に眠気とだるさがありますが、元気です。

 

やりたいことが多くてなかなか更新できていません。その一つが読書です。

寮から割と近くに町立図書館がある、と以前書いたかと思いますが、そこに1〜2週間に一度は行って本を借りて、モリモリ読んでいます。

一度に本5冊、CD2枚は借りますかね。とりあえず興味があるやつを借りて、読む気がおきなければ読まずに返すのもあります。お金がかかるわけじゃないので気軽に借りられるのが図書館の良いところです。

ジャンルはいろいろです。今は貯金ができてきたときに備えて、特に株や投資関係の本が多いですが、スポーツ、健康、歴史、経済、音楽などです。

CDは本を読むときに聴くにはジャズがいいんですが、良さや選び方はわからないので適当に借ります。あとクラシックやロックなど、有名でなんとなく知ってるけどちゃんと聞いたことないな、というのを選んでますかね。最近では、ジェームスブラウン、ガンズアンドローゼズ、グリーンデイなど借りました。いろいろです。ただクラシックはわからないで借りて部屋で聴くと、部屋の雰囲気が絶望的に暗くなるやつがあるので怖いです。。

あ、寮の部屋で音楽を聴くことはできます。あまり大きな音にはできませんが、部屋で自分で聴こえる音量なら問題ないです。

 

図書館の本とは別に、買ってまだ読んでない本もあるのでなかなか時間がないですね。

 

普段本を読んでいると、仕事中に最近読んだ本について考えを巡らせたりして、じゃあ次はこういう本を読んでみたい、などと考え至ることもあり、単純作業の繰り返しである仕事中も少し効果的に時間が使えているような気がします。

 

 

さて、5月が終わっています。

5月は連休があったので出勤日数が少ないですが、残業時間は27時間ほど確保できました。やりたいとアピールして他の人の分もやらせてもらった形になります。残業やりたくない人にとってはやりたい人にやってもらった方がいいですよね。

給料は4月分よりは少し多くなるかなという感じです。

 

6月は新たな種類の製品の生産が入り、かなり忙しくなると言われています。

先輩期間工が7月中頃に退社すると決まり、新人も入ってきます。

なかなかおもしろくなりそうです!

 

では。

 

人気ブログランキング