デンソー期間工で貯める!

起業を目標にデンソー期間工で貯金する!という生活を綴っていきます。2018年2月から。

夜勤週2週目

どうもです。

すごいですね。期間工ブログは。まあまあほうっておいても毎日100アクセスぐらいはあります。あ、この辺の方言では「まあまあほかっておいても」ですかね。

私は関西出身なのでどこからが関西弁でどこからが愛知周辺の方言かわからない部分もあります(関東からすればどちらも西で大差はない)が、愛知の中でも北の尾張と南の三河ではだいぶ違いますね。

 

三河地域では、「〜だもんで」「〜だで」というのが普通に使われるので、ん?となることもありますが、慣れれば問題ないですね。

他に、まず「めいえき」、他に「ときんときん」「けったでもりこぎ」「ほうか」などが私としては印象的な名古屋周辺の言葉だと思います。気になる方は調べてください。

まあ、関西を知らない人が、「梅田駅=大阪駅」を知らないのと同じでしょうかね。私は関西出身ではありますが、和歌山なので、大阪の人に、「厳密には梅田駅=大阪駅、ではない!」と言われれば、何も言えませんが。笑

 

 

さて、言葉の話はどうでもいいもんで、ほかっておきましょう。

 

 

夜勤2週目が終わりました。

元気です。

むしろ、昼勤のときより充実してる感じがあります。

 

私は夜勤明けで8〜9時に寝るときでも13〜14時に起きてしまうので、ほぼ20〜5時の夜勤では早く起きすぎていることになります。仕事終盤で眠くなるんではないかと不安になりますが、出勤前の17〜18時に30分程の仮眠をとるとかなりスッキリして好調です。

13〜14時に目が覚めてしまうと、「早いから寝よう!」と思ってもなかなか眠れないんですよね。そこで、一旦起きて、出勤前に仮眠するスタイルが理にかなっていると思います。

前にも書きましたが、平日の昼間に自由に動ける夜勤の勤務帯はメリットがあると思います。

平日の14〜17時を自由に使えて、仕事は夜勤で深夜手当が付く、素晴らしい!

参考になればと思います。

 

そんな感じで、上手くやっています。

昼勤と夜勤の交代勤務は大変ですが、それでこその交代勤手当があるのでありがたみがあります。

 

今月分の給料はどうなるのでしょうか。

夜勤、交代勤の手当がプラスされるはずですが、残業時間が少ないです。今月残り1週間で9時間しか残業していません。どうなることやら。。

 

では。

 

人気ブログランキング