デンソー期間工で貯める!

起業を目標にデンソー期間工で貯金する!という生活を綴っていきます。2018年2月から。

初夜勤の週

お疲れ様です。

初夜勤の週が終わりました。

 

結構、しんどかったです。

 

2組2交替なので、1週間ごとに昼勤・夜勤が入れ替わる勤務になります。

慣れれば大したことないよ〜、と周りからは言われますが、最初、特に月曜日はしんどかったですね。

 

私の場合、

昼勤は定時が8:40〜17:15ですが、仕事前に設備立ち上げなどの準備があって、30分早出が基本です。早出から定時の間に15分の休憩があるので、7:55〜17:15+残業、が基本です。

夜勤は、部署によって勤務帯がいろいろあるのですが、私の場合は、19:55〜4:45+残業、が基本です。

なので、ちょうど昼夜を12時間逆転させれば上手くいきます。

つまり、昼勤のときは22:30〜23:00に寝て、6:00〜6:30に起きているので、夜勤のときは10:30〜11:00に寝て、18:00〜18:30に起きれば分かりやすくなります。

 

が、それは出来ませんでした。

 

今週は私が初夜勤ということで考慮してもらって残業なしで上がらせてもらった(4:45)んですが、夜勤終わりでは眠さがピークなので頑張っても7:30ぐらいには寝てしまい、14:00〜15:00に起きるという生活でした。

 

まあ、それも悪くはないです。自分の時間が仕事終わりにあるか、仕事前にあるかの違いだけですから。

15:00ぐらいに起きれば郵便局やスーパーなども普通に開いているので割と便利です。

昼勤で残業がある場合は朝も夜もスーパーなどが閉まっている時間になることが多いので。

まあ、コンビニもありますが割高なので出来ればスーパーで買い物したいところですよね。

 

そんな感じで初夜勤をクリアしました。

来週は昼勤なんですが、今度は夜勤から昼勤に戻すのが一苦労になるわけです。

みなさんはどうしてるんでしょうか。

慣れれば問題ないんですかね。

まあ私の場合はそれほど心配してないです。

初夜勤の週でも、火曜日から仕事前に体育館で筋トレしてるぐらいですから!笑

余裕ぶっこいてますね!笑

 

いろいろ新しいチャレンジがあって面白いですよ!

 

数字が多くて分かりにくかったかもしれませんが、夜勤の生活の紹介でした。

 

では。

 

人気ブログランキング