デンソー期間工で貯める!

起業を目標にデンソー期間工で貯金する!という生活を綴っていきます。2018年2月から。

給料UPか?

トヨタ系列の春闘のニュースが少し前に出ていましたね。

そのニュースではトヨタデンソー、アイシンなどがベースアップに合意とのこと。

 

社内では給料が上がることを明言されているのを聞いていませんが、期間工を含めた部署全員で生産性を上げるための話し合いがありました。

私はまだ1ヵ月ほどしか働いてないので、こういうのもよくあるのかな、と思ってましたが、社員さんの話では、期間工も含めた全員でこういう話し合いをやるのは異例らしいです。

 

何かはありそうですし、実際にニュースでは出ているので、給料が上がることが予想されます。

 

期間工も含まれる話なのかはわかりませんが、話し合いに期間工も含めてやるということは、

期間工も給料上がるんだから考えろよ!

ということではないでしょうか。

 

まだわかりませんが、期待してしまいますね。

日給が100円ぐらい上がるのかな〜。

そうなれば嬉しいですね!

 

自民党が賃上げを掲げているのも関わっているようで、さすが大企業、国政の影響も受けるようですね。

政治が直接生活に関わっているような感じを初めて感じています。投票大事!

 

まあ、あまり難しい話はわかりませんし、どうなるかもわかりませんが、

給料が上がれば嬉しいな〜

という話でした。

 

では。

 

人気ブログランキング