デンソー期間工で貯める!

起業を目標にデンソー期間工で貯金する!という生活を綴っていきます。2018年2月から。

3月入りました

暖かくなってきてますね。

暖かくなると寮はもっと過ごしやすくなると思います。

 

さて、仕事の方は、課長のチェックを受けて合格し、今度認定式があるそうです。そこで、バッヂをもらうとか帽子のツバの色が変わるとか、あまりよくわかりませんが、検査の認定を受けた証をもらって、やっと1人で作業できるようになるようです。

「1人で作業して慣れたら、5月ぐらいから夜勤できるようになるかも」と言われましたが、そんなに先?!と思ってしまいました。

やっぱり夜勤は稼げるので早くやりたいんですがね、、

あと、作業は問題なく出来そうなので、昼勤と夜勤の交代勤がちゃんと出来るかという不安を早めに解消したいというのもあります。

 

2月は途中から始まったし、残業も少ないし、そもそも日数が少ないので給料は手取りで15万ぐらいあればいい方って感じですね。

デンソーは月末締め翌月20日支払いなので、私の場合2月7日入社ですが、3月20日までは給料はもらえないうえ、3月20日には2月分の少なめの給料なので、しばらくは我慢です。

 

まあ、赴任してから今までの週末は前の家のことや引っ越し関係で使っていて、今週末はようやく自由に過ごせるので今から楽しみです。

 

あ、今週の発見は、食堂でセルフベジという、器に自分で野菜を好きに盛れて140円のコーナーを見つけた(新しく出来たのか今まで気づかなかったのかはわかりません)ことです。器は小さいですが頑張れば結構盛れます。ドレッシングは無料です。

 どう盛ればたくさん食べれるかを今も考えています。

 

そんな感じで楽しんでます。

 

では。

 

 人気ブログランキング