デンソー期間工で貯める!

起業を目標にデンソー期間工で貯金する!という生活を綴っていきます。2018年2月から。

3週目

3週目、現場に配属されて2週目が終わりました。

どうやら私の現場は天国らしいです。他の部署から来た先輩がそう言ってました。

仕事は慣れれば楽で、人間関係も良く、残業はそれなり、という感じです。

 

私は社内の作業者認定試験に合格したんですが、まだ偉い人の許可が必要らしく、今は仮認定という形で、私が作業したあとに先輩にチェックしてもらっています。

今週は実際のスピードやいろいろな異常に慣れていきました。仕事はやっていけそうです。

今後は正式な認定をもらい一人で作業し、少し様子を見て、大丈夫そうなら夜勤なども入るということになりそうです。

 

生活面も不満はあまりないですね。

同室の人もいい人ですし、何より毎日大浴場に入れるのがいいです。疲れがとれます。

会社の食堂は少し高いと言う人もいますが、私はヘルシー系にして値段を抑えています。

ご飯小50円、みそ汁40円、小鉢100円×2、小鉢ハーフ50円、で350円程にしています。

たまに小鉢100円×2の代わりに魚250円にしたりします。

揚げ物や肉類は値段もそれだけで350円くらいになるし、何より昼休みの食堂ではそこに行列が出来ているので、それを避けるためにも魚や小鉢にしたくなります。

ご飯も普通の白飯はもちろん毎日ありますが、日替わりで麦ご飯、発芽玄米、雑穀米などがあるのが嬉しいです。

それじゃお腹いっぱいにならないという人もいると思います。私も本来はたくさん食べたいんですが、30歳を過ぎれば健康や減量を考えて少なめでいいと思います。夜も控えめにしているので、入社時の健康診断のときより3キロは減っています!

仕事は淡々とこなす系なので途中でお腹がすいても淡々とこなすだけです。

 

こんな環境なら何年でもいたいな、と思ったりしています。でも正社員になると寮にいられなかったり、、いろいろあるみたいですね。

 

まあ、私は以前はとても貧乏な生活をしていたからそう感じるのかもしれません。その辺も書いていければと思います。

 

このブログは、貯める!という趣旨なので、出費についても書いていきたいのですが、まだ生活が落ち着いていないので、3月から始めたいと思います。自分の戒めのためにも!

 

今のところ、本当に充実しています。

 

人気ブログランキング