デンソー期間工で貯める!

起業を目標にデンソー期間工で貯金する!という生活を綴っていきます。2018年2月から。

1日目、書類提出、健康診断、教育

1日目です。

朝7:10にバスに乗り、本社へ向かいます。

本社はきれいな、大学のようなところでした。

 

そこで、入社についての説明、書類提出、作業着のサイズ確認、社員証の写真撮影、健康診断が午前中に行われます。

まあ、なんてことはないんですが、人数が多いので時間がかかります。60人ほどいました。女性は1割ほど。女性はいつもより少なかったようです。

それに、書類、筆記用具、印鑑が必要だと言われてるのに持ってきてない人がいたり、書類に不備があったりで、まあ、時間がかかります。

言われたこと出来ないなら仕事も出来るはずないのになー、と思ってしまいました。

 

健康診断です。

わかってましたが、体重は増加してます。ここに来るまでは時間を持て余して、ぐーたら生活だったからです。

これから仕事が忙しくなる予定なのでしっかり落としていきます!5キロ目標!

 

作業着は上着、ズボン、帽子、安全靴が支給されます。一応仕事で使えるズボン持って来てたけどいらなかった。。

しかし、減量する前提できつめのサイズにしたのは大丈夫だったのか?!自分を追い込みます!

 

昼飯は食堂でハンバーグ定食。

食堂もまさに大学のような感じでした。

今日は無料で、明日からは社員証を使えば給料から天引きされます。

 

45分の昼休憩のあと、健康診断の問診、説明の続きがあります。

そうこうしてるともう16時頃になっていて、朝に撮った写真の載った社員証が出来て、配属先も決定!

 

幸田製作所、細井寮!

 

いろいろ調べたくなりますが、どうせ明日わかるのでワクワクはとっておきます。まあ少し調べましたが。

 

そして、晩飯は近くのラーメン屋へ。昨日とは違うところです。

そこで担々麺を頼んだ後に、「イタリアンメキシカン台湾まぜそば」というメニューがあることに気づいてめちゃ気になってますが、明日この寮を離れるのでわからないままになってしまいます。

辛さ控えめだと「イタリアンメキシカン台湾まぜそばアメリカン」になるのかがとても気になります。。

 

減量する!とか、貯める!とか言ってるのにラーメンばっかり食べてて大丈夫なんでしょうか?

大丈夫です!これからが本番です!

 

明日は配属先の寮へ移動!

 

人気ブログランキング