デンソー期間工で貯める!

起業を目標にデンソー期間工で貯金する!という生活を綴っていきます。2018年2月から。

赴任日、大岩亭

赴任日も終わろうとしています。

あとは風呂に入って寝るだけ。

 

赴任日は、16:30から始まる説明会に参加できるように東刈谷の寮に来ればいいだけ。

私は愛知県内に一人暮らししていたので、電車で2時間もかからなかったです。

昼前に出て、13時半頃着きました。

受付で名前を言い、鍵とシーツをもらい、説明会の場所をきいて、部屋へ。

 

f:id:shintaro198583:20180206185939j:image

 

4.5畳!

寮は、3つの部屋を3人でシェアするタイプで、3つの部屋のうち2つは6畳、1つはこの4.5畳タイプです。ハズレた、、

まあ研修中の2泊だけなのでどうでもいいんですがね。

 

そうしてると、先に来ていたルームメイトが買い出しから帰ってきたので挨拶。すごく気さくな方で本当に良かった。

 

まだ時間があるので自分も散歩がてら買い出しに。この寮には食堂がないので食事は自分で用意しないといけません。近くにコンビニもあるんですが、少し離れた業務用スーパーでパンと缶コーヒーを安く手に入れました。

 

そして寮に帰って時間を潰してると、もう一人の方が来て、挨拶。この方も明るく気さくな方でした。

 

そして、説明会。寮のルールや、近くの店、明日明後日の集合時間など30分ほどの説明を聞いて終了。思ったよりあっさりでした。

 

その後、まだ17時過ぎだけど、同室の3人で晩飯を食べに行くことに。

時間が時間なのでまだ開いていない店が多く、あてもなく歩いていると、先に部屋に来ていた方が、昼間に散歩してるときにものすごく行列の出来てる店があった、と言うので、そこに行くことに。

 

そこは大岩亭というラーメン屋で、17時から開いていて今なら並ばずに食べられるので入店。手作り感のある看板に、汚い店内、そして店内の空間が無駄になってしまっているほど少ない数のテーブル、など、明らかにに不思議系の店だ!

注文をして待つ間、どうして期間工になったんですか?などの会話があると思ってたんですが、店を不思議がる会話しか出来ない状況でした。

調べてみると、日本一のドロ系ラーメンとして有名で、レンゲをスープに刺して立てることができるほどなのです。

 

おいしいのか?明日は健康診断があるのにそんなこってりラーメン食べて大丈夫か?とハラハラして待つ、が、注文してから20分以上経っても出てこない。

よく見ていると1杯作るのに10分ほどかかるようで、一度に2杯までしか作れないようだ。

私たちは3人なので、最初の1杯がまず来て、それから10分ほど待って残りの2杯が来た。

なるほど、それで行列が出来ていたのかと納得。

 

食べてみるとおいしい。ただスープがドロドロすぎてすごくお腹に溜まってお腹いっぱいになってしまう。僕は麺は完食しましたが、他の2人はかなり苦戦していました。

 

何より驚くのは店長がラーメンを作りながらときどき奇声を発することです。私たちは、えっ!となりましたが周りのお客さんは当たり前のようにスルーしていました。

 

その後寮に戻りました。

明日の健康診断は大丈夫でしょうか。引っかかると就業不可ですから、、

 

しかし、これからどうなるのかと、ハラハラして新しい地に来たというのに、気さくな方たちと知り合って、偶然こんなおもしろいラーメン屋に行けて、これから先もおもしろくなる気がして仕方ないです。

 

東刈谷の大岩亭、おすすめです。

 

では。

 

人気ブログランキング